SSブログ

私自身、iphoneからスマホに変えて思ったこと

  世の中は今や小学生から高齢者まで携帯ツールを利用している率が高い。その形態もガラケー、スマポ、iphone、タブレット様々である。私自身タブレットは使ったことはないが、そのほかの物は利用した経験がある。スマホを3年利用して、現在はiphoneを利用中。iphoneを利用して半年になる。利用した感想としてiphoneであってもスマホであってもあまり使い道は変わっていないような気がする。主に使っているのは、LINEと写真機能とネット機能ぐらい。この3つであればスマホでも十分機能していたように思う今日この頃。iphoneに変えて何かメリットあったのかなぁと思ったり。逆に料金設定が高くなった。私がiphoneに機種変更した理由は大学生の娘が「機種変更したい」と言ってショップに行ったときに「一緒に変えといたら便利やん!」と言う娘の一言で変えてしまったというもの。実際、私の周りでもiphone利用率は高い。なのでいいかと安易に思って変えてみた。でもスマホをあえて使っている人もいる。高齢の両親にはガラケーを使ってもらっている。うちの両親にはスマホもiphoneも使うことは出来ないと思う。何よりスライドさせて使うことが出来ないのではないか。しかし電車の中などでうまくスマホやiphoneを利用している高齢者もいる。慣れの問題なのだろうか?ともかく今の時代、携帯ツールがないと生活しづらいんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。